野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

久しぶりにメルカリに出品しました。

ひと月くらい前に、久しぶりにメルカリに出品しました。

今までにも数点しか出品したことはありません。
前回出品したおり、送ったら商品が思っていたのと違うということで、取り消しにしたいといわれました。
それで、返送料をどうするかということでグズグズなって、面倒くさいなぁと思いました。
それ以降メルカリの出品はしていませんでした。
1年くらい前です。

 

今回、断捨離しようと思ったとき、メルカリをみてみると結構ニーズがあるようだし、状態もよかったのです。
棄てるのは忍びないし、誰か拾ってくれたらいいなぁと思い、久しぶりに出品しました。

引き取り手があるようにという思いから、送料と手数料に数百円のプラスを足しての希望金額を付けました。
売れなかったら、少しづつ値下げするためです。

出品してしばらくは反応がありません。


最初は、反応があった時に連絡がつかないと困るなと思って、一日数回メルカリをチェックしていました。
段々、チェックも一日一回になり、そのうちに忘れていました。

そうしたら、昨日売れたという連絡がメルカリからあり、あわてて購入者にコメントを送りました。

箱も準備していなかったので、家じゅう探して手ごろな箱をみつけ、100均で梱包用のプチプチを買い、すぐに梱包し発送しました。


雨が降っていて郵便局まで行きたくなかったけれど、送ってしまわなくては落ち着かないのです。

発送方法も忘れてしまっていて、以前買ったメルカリの始め方の冊子を持って行って本を見ながらの発送作業です。
ゆっくりゆっくりです。
郵便局でゆうプリタッチに人がいなくてよかった。

送料とメルカリい手数料を払うと、そんなにプラスにはなりませんが、棄てるより使ってくれる人がいる方が気持ちがいいです。

前の時みたいにさわりがあると嫌だな。
前回がトラウマで、取引終了までちょっと心配です。
気に入ってくれるといいなぁ。