野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ねこねこパンいただきました。

f:id:kiiroipost:20220202221820j:plain

 

少し前から時々ネットで見ていた「ねこねこパン」をいただきました。
始めてネットでみた時からちょっと興味あったのです。
可愛いですからね(^.^)


ここ何年か高級食パンが流行っていて、そちらは、当地方でも「乃がみ」や「銀座西川」などがオープンしていたので、購入したことはあったのですが、「ねこねこパン」はお店情報を聞いたことがありませんでした。
だから、「可愛いし、食べてみたいな」と思っていたのですが、近くに店がないとあきらめていたのです。

 

それをいただけたので、「ラッキー」と嬉しかったです。
どうやらイオンにお店があるようです。
しらなかったな。

 

今回はプレーンを1斤とチョコとマーブルを1枚づついただきました。
猫のシルエットで袋に目や髭がかいてあって、可愛い。
これは老いも若きも含め女性方が好きでしょう。
値段は調べるとプレーン1斤500円ということです。
色々な種類があるようですので、組み合わせれば「おもたせ」にちょうどころあいです。


この手の商品は、味よりも話題性という感じはしますし、好みもありますが、一応食べた感想も言いたいです。
プレーンから食べてみました。
食べる前は食パンが猫の形をしているD家かなと思っていました。
違っていました。
生地が甘いです。
水分はミルクのみとあります。
そのせいでしょうね。
その分小麦粉の風味は・・・あった?
食パンを期待すると「あれ?」という感じです。


ここから先は好みの問題でしょう。
私はいつも購入する個人店のパン屋さんで売っている、小麦粉の風味のある普通の食パンの方が好きかな。


チョコとマーブルはまだ食べていませんが、トーストせずそのまま食べるつもりです。
デザートパンのつもりで食べるのが正解だったなとかんじています。