野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

炊飯器でふかし芋、もしかしてパンはできないかな。

朝夕は涼しくなってきました。
でも今日も日中は暑くなりそうです。
熱中症に気を付けなくては。

先日、炊飯器でサツマイモをふかしてみたというブログをみました。
それは良さそうと思って、私も真似をしてみました。

なかなかおいしくできました。
電子レンジでやるよりシットリしている感じです。

炊飯器というとご飯を炊くくらいにしか使っていなかったのですが、検索するといろいろ活用できるようです。

圧力鍋変わりに利用できそうです。

ちょっとしたパンまで焼いちゃう人もいるんですね。

自家製パンというのをやってみたいと思っていました。
でも、オーブンがないし、パン焼き機を買うのもねぇとあきらめていました。
朝食に焼き立てパンが食べられる・・かも。

これはやってみる価値ありですね。
材料をそろえなくては(#^.^#)