野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

DIYでリフォーム パントリーをいじってみました。

 

ツレがパントリーの床を余った木材で張りたいというので、パントリーを整理することにしました。
棚はだいぶ使い込んだものです。
さすがに汚れてきました。
床を張ってきれいになると、棚の汚れが気になります。
棚板を塗ってしまおうということになりました。


アメリカ人はペンキ塗りが好きなんて言いますが、私も好きです。
ペタペタペタペタ、色を塗ると感じが変わっていくのが楽しいのです。

左右に棚を置いて一方に食品を置き、片方は洗剤やトイレットペーパーなどの雑貨を置いていました。
食品の棚は、最初はもう少し奥行きのある方がいいのではと思っていましたが、ツレが狭い幅の方がいいと、15センチほどの奥行きにしたのは成功でした。
物が見やすくて使いやすいのです。
配置はこのままでいいので、今回の作業は、床張りと棚の塗りです。
雑貨置きはそのまま収納でなくボックスを置くことにしました。

f:id:kiiroipost:20220202101604j:plain

雑貨置きは古い棚をステインでぬり、食品棚の棚板は、余ったペンキを使い切るために、いろいろな色で塗ることにしました。

統一感はありませんが、多色で可愛い感じになりました。

 

今回、今まで置いていたものを確認してみると、古くなったりいらないようなものも出てきました。
それを整理すると少しスッキリします。
これからは、管理もしやすいように工夫していきたいと思います。