野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

年末ジャンボ宝くじを購入しました。しばらく夢を見ます(^^)/

f:id:kiiroipost:20211211095026p:plain

年末ジャンボ宝くじを買いました。
10枚だけですけどね。
今までの宝くじ当選最高額3300円。
私は賭け事に弱いことを自覚しているので、宝くじもめったに買わないのですが、買ってしまいました。
宝くじの神様に呼ばれたと思っておきましょう。


宝くじは、当たってほしいので購入するのですが、10億円の当たる確率は1/2000万です。
隕石や小惑星にあたって死ぬ確率が1/13万だそうですよ。
それより低い確率って・・当たった人すごいです。
3000円分妄想して楽しむという結果になるんだろうなと思いつつ、期待半分、発表を待つことになりそうです。

 

それにしても10億円当たったらどうしましょう。
事業で使うならともかく、個人で10億使うのはなかなか大変でしょう。
ネットで見たら、家を買うという人が1位、2位が老後の資金、3位が貯金。
堅実です。
私も、欲しいものと言ったら、新しいパソコンくらいなので、そんなにお金があったらどうしましょう。
・・・・・・
蒔絵を教えてもらいに、東京でも京都でも通えますね。
それはいいなぁ。
しばらく楽しめそうです。

ところで、最近は、宝くじをネットで買う人が増えているようです。
当選した場合、自動的に確認してくれ、送金もしてくれるそうです。

便利ですね。
確認をわすれて、交換期間をすぎたってこと何回かありましたから。