野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

久しぶりにランチにいった店。行列ができていました。

昨日は蒔絵の稽古があったので町に出かけました。
「ついでにランチをしよう。久しぶりにカザリスでも行くか」と思って開店の11時半ちょっと前に着いたら、すごいことになっていました。
行列です。

エイティングリストには、ズラーっと名前が書いてあります。
「独りなんですが」というと、「はい、大丈夫です」とのこと。
店にはいるちょっと前に追い越した、後ろの二人組で打ち止めでした。
2人組も入れてよかった。

コロナ前に行ったきりですが、その頃は、開店直後なら当日フラッと行ってもすぐに席につけたのに・・・

11時半からの食事はできず、12時半頃からになります。
予約だけして、先に図書館に行くことにして、12時20分くらいに店に戻りました。
で、無事に食事することができました。

この定食は、コロナ前は850円だったのが880円になっています。

料理の提供を待つあいだ、それとなく周りを見てみました。
おしゃべりを楽しみたい女性のグループ客はいません。
営業時間が短く、混んでいるので、食事を楽しんだら、さっと出ていく店ですから。
テーブルも二人掛けが多いのです。
そして、高齢者の一人客が結構多い。

私もそうです。
新聞を持った高齢男性もいます。
たまに美味しいものを食べてリフレッシュするのに適当だったのです。
ちょっと豪華な食事が安く食べられます。
ノンビリはできないけれど、一人でも入りやすい店です。
この店は、そこがいいのですが、こんなに混んでいるなんて。
これからは気軽に使えなくなりそうです。
今日はたまたま図書館に行く用事があって時間が潰せたけれど、待つのは嫌いだしね。

 

プティ・カザリス
調理学校の研修施設です。
メニューは週替わりで和・洋・中 定食で2種
浜松市中央区板屋町518(浜松駅を北に5分くらい、交差点の角)
月曜~金曜(祝日等は休み、学校の休みの時も)
食事は11:30より14:00(60食限定)
パンやケーキの販売は10:30より