野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

模様替え、今朝がた脳がこんなことをつぶやきましたので。

モヤモヤする~!
部屋の模様変えしたい。
サッと雰囲気を変えてしまいたいけれど、それは無理だ。
我が家も、少しなんとかならない?

我が家は古い木造家屋。
DIYでリフォームして壁はすべて白の漆喰、床は木のフローリングに変えてしまった。
箪笥等は撤去、すべて押入れ収納にしてしまった。
スッキリとはしている。

でも、なんか、つまらないんだよ~。

遊びがほしいなぁ。

飾り物、玄関飾りと壁の飾りは変えるとして、他には・・・
入り口の暖簾作ろうかな。


夏らしく鮮やかな色のアクセントが何処かにあればいいね。

そういえば、去年行ったカフェ、天井に布がゆったり貼ってあって、それが素敵だなと思って、家にもこんなのあればいいと思ったんだっけ。

やってみる?

天井に色々な色があったら楽しそう。