野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

安い!通販サイトTemuの安全性と品質はどうなんだろうな。

実店舗なら、見た目で何となく判断しますが、ネットで新しい通販サイトを利用しようと思う時、ためらいます。
大丈夫かなって。

 

Temu(ティム)最近気になる通販サイトです。
広告バナーで知りました。
とにかく、安い。

私はオシャレにはお金を使いませんが、趣味には多少使います。
その趣味関係のグッズが、安いのです。

 

ミニチュア制作のためにシリコンモールドが欲しいと思いました。
ほとんどの所で1000円くらいするのに、300円くらい。
利用したいです。
でも、心配です。
大丈夫なサイトかなって。

友人が高価な本を買ってだまされたこともあり、ネットの通販は怖いと思っています。
むやみに利用するのは危険だって。
なので、ネット通販は、アマゾンや楽天、それに知っている企業のサイトしか利用していません。

でもTemuのサイトを見ていると、品ぞろえと値段が魅力です。
買い物できるものならしてみたいです。


ネットでの評判を見てみると、サイトとしてはそれほど妙なものではなさそうです。
品質は値段相応と考えればよさそうです。
品質に問題があった時の対応もきちんとしているようです。
会社自体はそれほど問題ないのかな?

でも、まだ利用する決心はつきません。
安全性の問題です。
いろいろ言われているようです。
個人情報の提供も不安です。
発送に必要な住所氏名電話番号のほか、IPアドレス情報も収集され、それらは関連会社や広告パートナーにも共有されるようです。
他のサイトでも同様でしょうが、どこか不安です。
怪しいという評判もあったので。

 

万一トラブルになった時の対応にも自信はありません。
不安を感じているうちは、慎重にいったほうがよさそうです。
もう少し様子を見るようにしましょう。