野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

久しぶりにランズエンドでお買い物

先日のランチでの歓談中、友人が
「洋服はしばらく買わないつもりだったんだけどねぇ」といいます。
「なに?買っちゃったの?」と聞くと、
ランズエンドが日本撤退するっていうんでセールをしているのよ」と言いました。
「安いの?」と聞くと、
「パンツ70パーオフ、そのほかも半額くらい」というではありませんか。

 

 

ランズエンドアメリカンカジュアルの通販メーカーです。
閉店とは・・・
売れなかったのかな。
そういえば、よくセールしていたものね。

 

オシャレな感じはしないけれど、しっかりした品物で、以前は利用していました。
フリースのジャケットやスーピマコットンのハイネックシャツなど気に入っています。
最近服を購入しない方針なので、閉店しても困ることはありませんが、好きな店舗でしたので残念です。

自分が利用していた店がなくなるのはさみしいものです。
年をとるにつれ、そういう店が多くなりました。
コロナでさらに加速です。
ランズエンドは実店舗ではありませんが、気持ちは同じです。

 

今のところ自分の物を買う気はありませんが、ツレのパンツを買おうと思っていたところです。
ちょうどいいタイミングです。

 


久しぶりにランズエンドのサイトを開けました。

 

出遅れました。
希望のサイズと色の物は売り切れ続出です。
それでもちょうどいいのがあったので注文しました。

 

7割引きとなると、お安くなります。
実物を見ないと何とも言えませんが、今までの経験からすると、かなりお得な買い物をした気がします。
このメーカーならペランペランということはないでしょう。
今まで買ったものは、スマートなデザインではないですが、生地や作りはしっかりしていました。
長く愛用できることを期待しています。
使って体になじんだものが着やすいですから、長く着用できる丈夫なものが望ましいのです。

 

男性用の品物はだいぶ売り切れてサイズがなくなっていますが、女性用はまだあります。
見ていたら、私が購入したことのあるのと同じようなパンツが1800円くらいの値段であります。
いつも6000円くらいするのに。
「格安」「お得」という言葉に弱い私は、「買いたい!」と誘惑されます。
つい最近箪笥の整理をして、十分あるということを自覚していなければ、ポチしていたでしょう。

あぶなかった・・・