野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

マルシェイベントでお買い物

昨日は「星の市」に行ってきました。
「星の市」は浜松駅南にある商店街が月に一度、第二日曜日に開くマルシェイベントです。
お店の前にクラフトや食べ物屋の屋台が出てにぎわいます。
昨日は駅の北のソラモと言われる広場でもクラフトイベントをしていましたが、「星の市」の方が出展者が少し若い人が多くて、おしゃれな感じかな。

クリスマスが近いということで、クリスマスっぽい物があります。
可愛いアイシングクッキーのお店は行列ができていました。
ミンスパイを売っているお店があったので、珍しいなと購入しました。
ミンスパイはドライフルーツを細かく刻んでつめて焼いたパイです。
イギリスのお菓子だったかな。
クリスマスなので星入りです。
ずっしりしていて小さくても満足できます。

そのほかに、素敵なネックウォーマーがあったので、クリスマスプレゼント用に買いました。
自分のためには、帽子。
髪の毛をベリーショートにしたら、頭が寒いのです。
寒さ対策と紫外線対策用に帽子をかぶることにしていますが、二ット帽は複数持っていますが、少しお洒落な感じのが欲しいなと思っていました。
屋台を見ていたら、コーデュロイのぼってりしたベレー帽がありました。
ひと目見て気に入って、値段をみたら、「お安い、いいの?」って感じだったので即購入しました。

今回は満足のいく買い物ができました。
昼はどこかの店によって行こうかと思っていましたが、ヴィーガンのカレー屋のキッチンカーがありました。
スリランカ風の混ぜ混ぜするスタイルのカレーです。
「星の市」にはイートスペースはありません。
昨日は温かいいい天気だったので、駅横のアクトシティにある公園に行ったら気持ちよさそうです。
そこで食べることにして、空を眺めながらカレーを食べて帰宅しました。



楽しい買い物ができました。