野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

景色のよいスタバで心よろこぶ

ずっと前、富山に旅行したおりに「スタバの富山環水公園店」に行ったことがあります。
当時、世界一美しいスタバというので有名でしたから。
その後あちこちの素敵な場所にスタバができるようになりました。

全国区で有名というほどではありませんが、浜松にもロケーションのよいスタバがあります。

浜松城公園内にあるスタバです。
私は一人でスタバに行くことはほとんどありませんが、年に数回ここには、必ず一人で行きます。
それも秋の午後3時すぎたころ。
窓越しに見る秋の日差しの芝生の景色が、昔見た映画のワンシーンのようでうっとりします。
少し日差しが陰ってきて、そこに犬の散歩をしている人のシルエットが映った日には、「日本じゃないみたいだなぁ」なんて悦に行っています。

こういう一人時間、悪くないです。