野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

朝から、学習会のための部屋の予約合戦に参戦しました。

(_ _).oO
朝から眠たい・・・

 

今朝は協働センター(公民館)の部屋取りをしました。
協働センターの予約は、予約月のひと月前からできます。
7月に部屋を取りたかったら6月1日の午前6時からネット予約できます。
今回、学習会のため7月に二回部屋を予約しました。

 

平日ならば、あせってとる必要はありません。
でも、土日は、人気で部屋が取れない可能性があります。
いつもの学習会なら、自分たちに都合のいい平日にしていますが、今度はこの地方のグループ全部が参加する全体会ということで土曜日となりました。

 

それで、確実に部屋を確保するために、朝6時から起きて予約にチャレンジし、なんとかお目当ての会場を確保できました。
もし予約できなかったら、他の会場をさがさなくてはなりません。

6時の予約をめざして、昨夜は早めに床についたのですが、寝過ごさないか気になってなかなか眠れません。
朝方は5時前に目が覚めました。
それから寝たら寝過ごしかねないので起床しました。

6時前にサイトにアクセスして時間を待ちました。
さすがにこの時間なら登録ができました。

やれやれです。

今日は、これだけでどっと疲れてしまいました。

外は日差しが見えています。
大量の洗濯もしなきゃいけないのにね。