野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

昨日の昼ご飯は、新潟のナポリタンもどきを作ってみました。

おひとり様のお昼です。
何しましょう。

 

面倒なのでお茶漬けかカップ麺でもいいのですが、冷蔵庫をのぞいたら焼きそばが一玉だけ残っていました。

ソース焼きそばかなと思うけれど、もう一つのりません。

その時以前テレビで見た新潟のB級グルメ「ナポリタン」を思い出しました。
(レトルトのミートソースあるし、出来るんじゃない)と思い、ナポリタン(新潟)を作ってみることにしました。

 

新潟のB級グルメ「ナポリタン」はパスタでなく焼きそばの上にミートソースがかかったもののようです。
検索すると焼きそばソースは特製のソースと書いてありますが、ウスターソースでもあまり問題なさそうなので、普通に我が家風の焼きそばを作って、レトルトのミートソースをかけてみました。

 



いただきます。
・・・
焼きそばミートソースです。
味は、ソースよりミートソース主体で、少しばかり味が変わっている。
そのままのミートソース味と比べると、酸味が和らぎ、少し焦げたような風味が足されている感じがします。
麺はパスタと違って柔らかくて、これはこれでアリです。

ジャンクフードという感じで、私は好きです。

外食するなら別にこれで問題はありません。
今後も自分で作るかとなると、どうかなという感じです。

だって、わざわざソース焼きそば作って、ミートソースも温めてなんて面倒です。
洗い物もでます。

でも、もしかすると本場のナポリタンはもっと