野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

こうして家に物がたまっていく…(´・_・`)


庭の草花の整理をしていたら、間違えて、花の頭だけ切ってしまいました。
捨てるにはしのびないなぁ。

器に浮かべてみましょうか。
でも一輪だけだとさみしい。

どうしようと思っていたら、食べたばかりのミニストップのパフェの器が目につきました。
いじってみると、パーツに分解できます。
台座の所に水を入れて、花をいれてみたら、
かわいい(*^-^*)

これが、何個かあったらステキかも。

お土産にいただいた小さなお酢のビンを捨てようと思っていたのですが、試しに花を切ってきて、一輪いれてみたら、これもいいのでは?
食卓に置くにも丁度よさそうです。

二つ合わせて玄関に飾ってみました。

捨てるつもりのビンが捨てられなくなりました。

今回は使っていますが、一度使ったら使わなくなる可能性大です。
でもとっておきそうです。


何かに使えそうなので、とっておこう。
こうして本来捨てるはずのものが、たまって、いきます。


ためた物はたいがい忘れて使いません。
あまりに雑然としているので、思い立って整理したときに、なんでこんな物があるのかと思うくらいです。


キレイな包装紙や箱も溜まっています。
使わずホコリをかぶっていくだけなんですがね。


使わなかったら、潔く捨てなくては。

具体的な使い道もなしに、何かに使うかもというのでため込む癖は直したいものです。