野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

我が家のテレビは地上波のみ

 

GWの過ごし方で家でゆっくり映画でもみて過ごすというのもよさそうですね。
最近、有料配信の映画の数はすごくて、観てみたいなと思うことがあります。

 

ところで、映像の有料配信がいろいろありますが、我が家は地上波のみの契約です。
衛生放送すら入れていません。

 

数年前まではブラウン管テレビでした。
買い替えで薄いテレビにしたときは、大きさと場所を取らないのに感動しました。

もともとテレビはあまり見ず、ビデオを見るために置いていただけでした。
観ていたのは何か大きなニュースがあった時くらいでしょうか。

20代まではバリバリテレビっ子だったのですがね。
私が子供の頃、面白いテレビ番組が多かったような気がします。
特に海外物は夢中でしたね。
スタートレックのような有名どころを別にしても、プリスナー№6とか、タイムトンネルとか。
コロネットブルーの謎だったかな、結末がわからなくて残念でした。

 

友人達と話していて、時々海外ミステリで面白そうなのがある時は、衛星放送を入れたいなと思ったりするのですが、入れるに至っていません。
もし入れたりしたら、テレビの前から動かなくなりそうです。

映画を観るのはハレの日の感じですので、やっぱり映画館で観たいというほかに、衛生放送や有料配信の動画をいれたら、何もしなくなりそうで怖いです。
受身の娯楽は楽ですからね。
それで楽しければいいのですが、私の性格では「無為な時間を過ごした。この時間をアレに使えばよかった」と絶対後悔する。

もう少し、自分をコントロールできるか、ほかにやることがなくなるまでは、お預けにしておいた方がよさそうです。