野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

パワーストーンのブレスレットの紐が切れてしまいました

パワーストーン、自然のエネルギーが宿り様々な効果があるといわれる石や宝石です。
願いをかなえるとか、お守りとか、いろいろな効果を願って身につけます。

 

知人に付き合ってお店に行ったときに購入したりしたもので、4つほど持っています。
私の場合はお守り効果を期待してでしょうか。
普段はつけることはないのですが、自分の気分がすぐれない時や、嫌だなと思うことをやらなければいけない時などに身に着けて気分を上げています。



ちょっと気が重いなということがあったので、久しぶりにパワーストーンのブレスレットを取り出してつけていたら、紐がきれてバラバラになってしまいました。
あわてて、パーツをひろい集めて全部回収したのですが、これどうしよう。


色の組み合わせがきれいで、アクセサリーとしても気に入っていたものです。
出来たらもとにもどしたい。
自分で直していいものなのかな。
ストーンの配置など決まっているのでしょうか。
スピリチュアルものはよくわかりません。

どうしようかと考えています。