野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

布遊び初心者、あまり布でクッション作ってみました。

思うようにはできないけれど、とりあえずクッション出来ました。

 

最初は、何を作るか決めていなかったのです。
縫いたくて、あまり布を細長く切って縫い付けていったら、クッションができるくらいの大きさになったので、
「これクッションカバーにならない?」と思って、周りを縫ってみました。
すると百均のヌードクッションがちょうどはいったので、クッションにすることにしたのです。

 

 


写真で見ても歪んでいます。
皺だらけでもあります。
アイロンかけなきゃいけなかったのかな。

 

出来はともかく、使用には困りません。
ベースの色がしっかりしていて、色調を合わせると、全体がまとまります。
色合い(だけ)は好きな感じです。
布の幅がそろっていて、ちゃんとまっすぐ縫えていればねぇ。

 

ま、いいか。
使うことにしました。
ちょうどごろ寝用クッションが欲しかったところです。

 

完成品ができると嬉しいですね。
今度は何になるかな。