野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

今日は500円ランチ。浜名屋食堂のサーロインステーキ丼。

今日は大雨からの午後快晴です。
午前中は眼科に行き、帰りに中央図書館に寄ってきました。

 

図書館から駅への道すがら、五社神社の前を通ると、浜名屋食堂の行列が少ないです。
まだ雨がぽつぽつ降っていたからね。
これならそれほど待たないかなと思って、本日のメニューをみると「サーロインステーキ丼」
豪華じゃありませんか。
お肉を焼くいい香りもしてきます。
ここでランチにすることにしました。

列に並ぶことしばし、順番がきました。
本日の浜名屋食堂は、サーロインステーキ丼一択です。
ほかにメニューはありません。
ご飯の分量によって大・中・小で値段が違います。
ご飯小500円を頼みました。

 

間もなく届いたサーロインステーキ丼小は、ドンブリの半分にご飯、半分にキャベツの千切りをしいてその上にステーキが置いてあります。
安いランチだから肉が少ないということはありません。
ステーキは、普通のステーキ屋のサーロインステーキ一人分くらいの大きさの肉がカットされています。
後はみそ汁と漬物。

白いご飯とお肉っていいですね。
ご飯で胃腸が整いますし、お肉で元気が出てきます。
今日のランチは当たりだわと、ご機嫌さんで帰宅しました。

写真は・・また取り忘れました。