野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

折込チラシだけ欲しいのですが・・

我が家は、50代くらいまでは新聞を定期購読していましたが、現在は定期購読をやめました。
ニュースはネットでざっくりみられるし、特に読みたい記事がある場合は、その日の分だけ購入すれば十分です。
それで不便は感じていません。

でも、定期購読していた時にあった折込チラシがないのは不便です。
なくてもやっていけますが、地元のスーパーのお買い得品を知ったり、あれば便利です。
特売情報を見るのも楽しいですしね。

新聞はいらないけれど、スーパーやドラッグストアなどの小売店のチラシだけ欲しいななんて思っていました。

 

チラシだけ手に入らない物でしょうかね。
調べてみました。

最近はチラシのポスティングサービス申し込み制)なんていうのが一部地域であるらしいですが、私の地域ではないようです。
そういうサービスは都会でですね。
折込チラシだけ欲しいというのは無理なようです。

ただ、ネットにチラシを乗せている店舗もあるということがわかりました。
ユニクロなど大手の全国チェーンののチラシはネットで見られます。
地元スーパーもデータをPDFで見られるようです。
今まで調べようとも思わなかったので知りませんでした。

おやぁ、地域のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、家電店、ファッションなどの店舗チラシを集めたサイトもありました。
折込チラシナビ、shufoo!、トクバイなどいくつかあります。


なんだ、ネットでお買い得情報が見られるんですね。
それなら、ゴミにならないぶん紙媒体よりいいじゃありませんか。

こんなこと知らなかったなんて、まったくの情報弱者だわ私。