野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

新緑の森林を歩くと癒されます。

昨日は森林公園でマルシェがあったので、散歩がてら行ってきました。

 

開場の近くの駐車場はいっぱいだったので、反対側の駐車場に車を停めて、森林公園の中を突っ切って会場まで歩きました。
これがかえって良かったです。
森を抜けてマルシェの会場まで行く道が素敵でした。
季節は初夏の様相です。

きれいに晴れた空と、新緑の緑が目を楽しませてくれます。
すっかり鳴くのが上手になったウグイスをはじめとする鳥のさえずりや葉擦れの音が耳を楽しませてくれます。
空気も澄んで森のいい香りがします。
どこからか藤の花びらが飛んできました。
アップダウンでほてった体に心地いい風が吹いてきます。

 

さらに、マルシェではおいしい珈琲とサンドイッチを食べて愉快です。


すべての感覚が気持ちいいのです。
癒されるなぁ。

 


晩春というか、初夏というか、この時期はいいですね。
寒くなく、暑すぎもせず、日差しが気持ちよくて、自然も伸び伸びしています。
こんな時期には自然に外に出たくなります。
自然の中ならなお結構です。
森林浴の季節ですよ。
この季節、どうやってめいっぱい楽しみましょうか。


森林公園は、よく整備されていますし、手ごろな散歩コースです。
お弁当を持って行ってピクニックはたまにします。
今度は、目先を変えて、道具を持っていって野点でもやってみましょうか。
自然の中でお茶をたてるのも楽しそうです。
チャンスがあったらやってみよう。