野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

小さなイベントを楽しむ

先日、森林公園に行った際、第一と第二の日曜日9時から12時まで、月に2回マルシェがひらかれていることをしりました。

日曜日、晴れたので、森林公園にまた行ってみました。
バードセンターの坂をおりた駐車場にテントがみえました。
小さなマルシェです。
売っている野菜はオーガニック、自家製チョコレートや甘酒スイーツ、ジビエピタパン、放し飼い鶏ね焼き鳥、卵、蜂蜜などで意識高い系マルシェという感じです。
コーヒーも挽き立て淹れたての店が出ていました。

シイタケの天麩羅が、試食したらおいしかったので、購入しました。
持参パックに入れてもらうようですが、今回初めてですのでパックはありません。
50円で購入して入れてもらいました。
前後の方は持参していました。
常連さんなんですね。


めったにみないビーツや葉付きの人参がありましたので、それも購入。 
黄色の人参が、二股で色っぽい(^_^) 

買い物をすませて、コーヒーと無花果ゼリーを買い木陰のベンチに座っていただきました。
自然の風を受けながら食べるおやつは格別おいしいような気がします。


特別なイベントでなくても、こうした小さなイベントも生活にメリハリをつけてくれます。
こまめに調べてあちこち出かけています。
隠居生活の楽しみです。