野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

幸せ探し 一日一度は空を見上げよう

今日は暑かったですね。

久しぶりのスカッ晴れ。
日差しが肌を刺すようだった。
本格的な夏が始まる。

f:id:kiiroipost:20210717211940j:plain


夜になってベランダの窓を閉めにいくと、月が冴えて見えたので、外に出てみた。
風が冷たい。
しばし、空を眺めていた。
静かに空を眺めていると、月に向かって飛んでいけそうな気持ちになる。
闇に包まれている静けさが心地よい。
こんなひと時がいいね。

日常のちょっとした幸せ。
幸せは、あちこちに転がっているみたい。
それを、どれだけ見つけられるかな。

 

東海地方梅雨明けしました。