野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

断捨離の秋、棄てるシーズン到来です。

晴れです。
日差しの下では暑そうですが、日陰だと快適な1日になりそうです。

夏はダラダラしていたけれど、秋になるとやる気が出てくるのはどうしたことでしょうね。
そろそろ衣替えをしておいた方がよさそうですし、断捨離も少しづつ進めていきたいと思います。

昨日皿を2枚買ってきたので、今まで使っていたのは用済みです。
趣味のハンドメイドのパレット代わりに使うことにしました。
それで使えなくなったら処分します。

今回は紙ゴミを捨てていこうと思います。
もう見向きもしなくなった資料など結構あります。
趣味の道具も不要なものは処分して、道具は使いやすいように整理していこうと思います。

台所用具も不要なものは不燃物に出していこうと思います。
不燃ごみを出すのって何となく面倒に感じて怠けていましたが、そろそろやらなくては。

衣替えのおりに、不用な服を処分していくのは続行です。
着られなくなって処分するのはあきらめもつくのですが、意外と着られそうな服が多いので、もったいない気持ちが出てしまいます。
ヘビーローテーションはしないで、ある程度の枚数を着まわしているので、それほどいたまないのです。
でも、「あ~これは」と思ったものを少しづつ処分しようと思います。

焦らず、一歩一歩断捨離を進めていきたいと思っています。