野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

新しいスケジュール帳を百均で買いました。100円なのに充実しています。

リタイアして毎日が日曜日状態です。
放っておくと用事も忘れてしまうので、スケジュール帳は必須です。
予定を記載して、朝チェックしています。

私は、お気に入りのBindexにリフィルを入れてスケジュールや必要な情報を管理していました。
暮からバタバタしてスケジュール用のリフィルの補充をしていなかったので、そろそろページがなくなってきました。
買いに行かなきゃなと思っていました。

今日買い物に行ったついでに百均に寄ったら、シーズン品のコーナーに4月はじまりのスケジュール帳やカレンダーが置いてありました。
見ると、年間スケジュール、月間ブロック見開き、週刊ホリゾンタル見開きにフリーページもあります。
現在私が購入しているリフィルと同じ構成です。

リフィルは買うと1000円以上します。
このスケジュール帳は100円です。

「これでいいんじゃない」

100均の文房具は、最初は安さで買ってみたのですが、使ってみると壊れやすいし、品質的にイラっとしたこともあり、最近は買っていませんでした。
でも、消耗品ならば、百均ので十分です。
これは表紙もしっかりしていますし、紙は少し薄いし滑りが悪そうですが、実用には問題はありません。
というより、100円なのに充実しているなという感じです。
これで、1年使えるのだからお得な気がします。

今回はこれを使ってみることにして、購入しました。

一寸不安なのは、1年間使っているうちに背表紙の糊が取れてノートがバラバラにならないかなということですが、外に持ち出すのでなく家で食卓に置いておくだけなので、大丈夫でしょう。

今晩さっそく来月からの予定を記入しておこうと思います。