野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

春先、メンタル低迷中。カットで気分転換。

窓の外はうららかな日差しです。

「あ~、いい季節だな~」と行きたいところですが、わたしの心はトゲトゲしています。
花粉症のせいです。
薬を飲んでも、頭が重い、ボーっとします。
薬を飲む前よりマシだけれど、目の痒みも気になります。

オマケに鏡を見たら、髪の毛が伸びっぱなしでボッサボサ。
イラつく~(--〆)

 

このままじゃ、今日はどうせ何もやる気にはなれません。
そうだ!カットをしに行こう。

ということで、モールの39カットに行ってきました。
ついでに、ウォーキング代わりにモールの中をウロウロして体も動かしました。

我ながら単純と思うのですが、髪の毛がスッキリして山姥スタイルから脱したら、気分が上向いてきました。
髪の毛をすっきりさせて、外面を整えるというのはいい気分転換になります。
体を動かしてガチガチになっていたこわばりが解けたのも良かったようです。

まだ頭の重いのは残っていますが、多少やる気は出てきました。

 

春先の不調。
花粉症のダメージから、木の芽どきには何故かメンタルが下向きになるのが恒例です。

年をとって、時間はあまり早く過ぎて欲しくないなと思っているのですが、この時期だけは早く終わってほしいです。
柔らかな日差しや空気感はとても魅力的なのにね。
だから余計損した気分になるのかもしれません。