野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

オイシックスのお試しをやってみました。

少し前、オイシックスのミールキットのお試しを取り寄せました。
ミールキットが大戸屋コラボなんてブログの広告にはってあったので、ポチしました。

 

三種のミールキットに、ギョウザにジュース、マイタケなども入って1980円のサービス品です。
三種のミールキットは、大戸屋の人気商品「鶏唐揚げの黒酢餡」、昨日何食べたという漫画とのコラボの「サバのみぞれ煮」それに具沢山のごちそうサラダのキット。

さっそく3日間続けて作ってみました。
簡単で美味しいのは間違いありません。
充分満足いく品でした。

それ以来、オイシックスから会員になりませんかというメールが届いたり電話がかかってきます。
少し高くつくけれど、週1~2回くらいならば、御馳走の日としてミールキットをとってもいいかなと思うレベルではあります。
コラボ商品など楽しそうな企画もあります。
牛乳や卵、調味料などの他の商品も良いものがありそうです。
でも、ためらいます。

問題はオイシックスのシステムなんです。
①木曜日にセレクト食材が私のカートに用意されます。
②カート内を自由に変更・キャンセルして入れ替え注文します。
③翌々日以降の指定日時に宅配

簡単なように見えます。
でも、これって、木曜日にうっかり注文確認を忘れたら、セレクト食材は注文確定ということですね。
「木曜日の注文確認わすれ」、やりそうです。
うっかり忘れて、欲しくない品物が届くのはこまるなぁ。
私のズボラな性格が問題なのでしょう。
生協のように注文した品物だけが届くなら私でも安心ですが、このセレクト制度は私には向きません。
商品に魅力があるだけに残念ですが、止めておいた方が無難だなと考えています。