野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

気持いいこと

気持ち良いこと。

朝目覚めたとき、睡眠も充分とれ、頭がすっきりして、体も軽かったとき。
わぁ、いい日になりそうだと思う。
心がわきたつ一日のはじまりだ。

 

なのに、

 

最近、暑いせいもあって、寝付きもわるく、こんな朝はめったにない。
ほんと、残念。

 

むかし、仕事をしながら、専門学校に行っていた。
その時に、支援学校の先生をしていた同級生が、
「昼は動きまわって、夜は疲れてガーッと寝て、朝になると、腹が減って目が覚める」と言ったのが印象的で今でも覚えている。

 

いいな、そんな目覚めと思った。
しっかり眠って、朝方お腹が空いて、パッと目が覚める。
健康的な感じがする。

そんな目覚めにちょっと憧れている。