野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

スタバでカモミールティ

スタバに行ってちょっと困った。

何飲もう。

 

一寸胃が重いので、一番安い珈琲はきつい。
甘いフラペチーノなんかは、苦手だし。

 

「それならスタバにいくなよ」というのは正しい。
でも、スタバ好きの知人と待ち合わせなんだもの。


私はスタバ、どちらかというと苦手です。
結構いい値段なのに、これが飲みたいと思うものが見つからない。
値段的に許容範囲は珈琲ですね、私には苦味が強いけど。

なのに待ち合わせにスタバを指定してくる人がいます。
スタバが好きな人っていますね。
雰囲気が好きらしい。
あと、季節ごとの商品も楽しみらしい。

「それなら付き合うか」ってスタバで待ち合わせするんですが、オーダーで困るのです。
お金については場所代だと割り切っているつもりなのですが、やはり多少は好みに合うものにしたい。

 

散々なやんでいたら、カモミールティっていうのがありました。
カモミールティはあまり美味しいとは思えないけれど、体には良さそうなのでオーダーしました。

勝利\(^o^)/

 

なかなかオイシイでないの。
カモミール単独ではなくブレンドです。
単独だと少し枯れ草っぽい感じがするものですが、ローズやミントが入ってさわやかなお茶になっています。
疲れた胃にもいい感じ、少しスッキリしました。
さすが薬草。

 

これは気に入りました。
これからスタバに来たらこれにしよう。
ただ、商品の入れ替わりがあるので、定番となってほしいと思っています。