野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

メールアドレスどうしよう。

メールアドレス変更、ちょっと悩んでおります。
そんな時このエントリーを見ました。
たしかに、確かに・・

 

conasaji.hatenablog.com

 


私にも、フィッシング詐欺と思われるメールがしばしばとどきます。
銀行関連と密林だの。
問答無用で削除していますが、五月蝿い。

 

たぶん個人情報がどこかで流出しているのでしょう。
どこまで流出しているのか怖いところです。
今の所対応は大丈夫みたいですが、将来ボケるとどういうことをしでかすかわかりません。
こうなってくると、メールアドレスは変えた方がいいかもしれません。

 

 

私も四半世紀以上使っているメールアドレスです。
いろんな時を共にしてきた、ほとんど自分と一体化しているアドレスです。
愛着があるのです。
とはいえ、1000万円で譲ってほしいと言われたなら私も即決する程度の愛着でしょうが。

1000万かぁ~(´-`).。oO
おっと、妄想モードに入りそうです。

 

メールアドレスを変更すると、方々へ変更の通知を出したり面倒です。
でも、友人関係とボランティア関係は、最近はLINEやMessengerです。
連絡先はそんなになさそう。

 

どうしよう。