野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

車がない!記憶って曖昧です。

先日ツレが出かけようとして、あわてて戻ってきました。

 

「車がない!」

 

そんな馬鹿なと思って外にでてみると、駐車場がガラーンとしています。
自動車窃盗?
ツレは「そんなはずない。鍵はある」というのですが、鍵がなくても盗む人は盗むでしょう。
でも、我が家がこんなことに出会うとは・・としばし呆然としました。

前日ツレは6時過ぎに帰ってきました。
暗くなっていたので私は外に出ていません。
従って車を見ていません。

「どこかに置いてきたかもしれない」と言って、前日どこに行ったか考えました。

 

近くのコンビニで買い物したのは覚えています。
コンビニに行ってみてもありません。

警察に連絡するかね。

 

ふとおもいだしました。
歯医者さんに行ったね。
歯医者さんはいつもバスだよ、とツレ。
いや、車で出かけた。

 

まさかね…

念のため行ってみたら、ありました。
珍しく車でいったのを忘れ、いつものパターンでバスで帰ってきていたのです。
見つかってよかったけど、習慣って強固です。

 

最近我が家はこういうポカが多いような気がします。

 

老化ですかね。