野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

玄関飾りを変えました。自作の春のジオラマです

雛飾りもしまって玄関飾りを変えました。
自作の春の田舎の駅のジオラマです。
どこが春かと言いますと、花が咲いていて、桜が咲いているところが春です。

汽車は樽見鉄道ハイモ295-315系です。
春らしい明るいカラーリングが気に入っておきました。

水は色を塗ってあるだけですが、本物みたいに作り込めるようになりたいなぁ。

 

ジオラマを作りたい思いはあるのですが、なかなか進みません。
鉄道ジオラマというより風景ジオラマを作ってみたいのです。
私にとってジオラマの魅力は自分の好きな世界を構築できるところです。
どんな風景を作ろうかというところで止まってしまっています。

春なので新しいことを始めようっていう気にもなっていますので、最初から欲を張らないで、地面や水をうまく表現する練習がてら、小さい物から作っていこうと思います。

ジオラマのストラクチャーなど、買えば色々ありますが、結構高いのでできるだけ自作したり安いものを転用したりしていきたいけれどできるかなぁ。

ネットを見るといろいろと作り方がアップされていてありがたいです。
ネット社会の恩恵ですね。