野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

気分転換に髪を切りたくなりました。

f:id:kiiroipost:20220328100643p:plain

髪の毛が伸びてきました。
着物を着たいと思い少しの間伸ばしていましたが、サイドの髪が目にかかります。
髪の毛を切りましょう。

 


髪の毛を切るのは身だしなみを整えたり、おしゃれのためだったりしますが、気分をかえたいなと思ったときも髪の毛を切りたくなります。

 


髪の毛を切るのは気軽な気分転換になります。
自分の外観が変わるので変化が目に見えますから。
私はカットしている間は、ほとんど目をつぶっています。
目を開けたときに、スッキリした髪をみて、周りに切った髪の毛がワサワサあるとヤッタネという気分になります。

スッキリした自分を見るのも楽しいし、切った髪の毛を見ると、モヤモヤが落ちたような気分になります。
自分が前に進んだような感じがするのです。

髪の毛を切りたくなる時、現在の自分を何とかしたいなという思いがあるように思います。