野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ブログ事始(今さら自分探し)

f:id:kiiroipost:20210517122352j:plain


はじめまして、ブログはじめました。

60代女性、去年仕事をリタイアし、母の介護をすること8ヶ月。年末、介護も卒業した。

しばらくは腑抜けてボーっとしていたけれど、気づくと時間がたっぷりある。今まで仕事と家事、ここ10年くらいは週末は親の見守り介護など(もちろん楽しくエンジョイもしてましたが)フル稼働していた身としては、所在無い。

あこがれていた読書三昧をしても、目がしょぼついて疲れる。なぜか楽しくない。ハリがないっていうのかな。

ということで、また、仕事しようか考えて、ハローワークに行ってみた。年だしね、このご時勢だしね、思うような仕事、ない。それじゃあってシルバー人材センターも行ってみた。ありません。介護の補助なんかはあるし、資格もあるから、やれる仕事をやってみようかと思った。

 

だけど、待てよ。

ほんとにその仕事したい?ちょっと違うね。

頑張って、自由を得た。自分がケア対象となるまでの黄金の15年、大事に使っていきたいの。

 

で、どうする? 

 「今までは、やらなきゃいけないこと」をやってきたけど、自由って「自分で創造しなきゃいけない」ものらしい。ポチポチ探していきますか。

 

ということで、ええ年して、自分探しをはじめたオバちゃんの、日常雑記です。