野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ゴールデンウィークどう過ごす?

ゴールデンウィークにはいりましたね。
当地方では製造業が多く、今日から9連休という人が多いようです。
毎日がゴールデンウィーク状態の私には関係のないことですが。


ゴールデンウィークどう過ごしますか?
私の予定としては、一人暮らしの叔母や叔父を巡回し、お墓参りとボランティアをこなし、残りの日を好きなように過ごすということです。
いつもと変わりません。


でも、どこか心が湧きたつのです。
祭りもありますしね。
浜松まつりは5月の3日から5日まで。
今年は屋台の市中引き回しも4年ぶりに復活というので、食のイベントに行きがてら見物に行こうと思います。

そうだね。
ゴールデンウィークイベントはあるだろうからそれを探してみてもいいですね。



晴れたら片付けもしようと思っています。
衣替えもしないとね。

先日マーマレードを作ったらおいしかったので、イチゴジャムも作りたくなりました。
それで、今朝、舘山寺の苺園のほうに、お得なジャム用のイチゴを買いに行きました。
そしたら、いちご狩り対応で連休中はお徳用イチゴの販売は無いんだって。
ちょっとがっかりです。
食べるための不揃いイチゴを買って帰ってきました。
おいしい。
スーパーで売っているのと比べたら安いけれど、ジャムにするのはもったいないです。
ジャムは、徳用イチゴが出てくるのを待ちましょう。


こんなところですかね。