野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

寒い、お風呂で温まりましょう

昨夜は寒かったですね。
ベランダで満月をみていて、すっかり冷え切ってしまいました。
冷え切った体はお風呂で温まるのが一番でしょう。

夏場はシャワーだけで済ますことも多いですが、寒くなると湯船につかって温まるのが気持ちいいです。
冷え切った体もホカホカ温まって、気持ちもゆったりなります。

ところで、お風呂に入浴剤はいれますか?

我が家では最近はこれ↓。

f:id:kiiroipost:20211021085352j:plain



体が温まってホカホカが長持ち、匂いがないのがいいのです。
クエン酸配合でミネラル汚れも取り除いて、毛穴まできれいになりますし。
我が家は、残り湯を洗濯に使うので、色や香りがついていると気になるのです。
いい香りでリラックスしたいときは、ほかの入浴剤を使います。

 

でも、冬になると、皮膚が乾燥します。
乾燥対策対応の入浴剤も気になります。

 

入浴剤探しは冬の楽しみです。