野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

高齢者、スローな生活を楽しむ。クリスマス飾りを作ってみた。

スタバに行ったらカップがいつもと違います。
赤い、クリスマス仕様ですね。

クリスマスと言って特別なことはないわけですが、ちょっとした変化は気持ちが華やぎます。

そうだ、我が家も何かクリスマスらしいことをしようと思い立ちました。

以前ブログで百均の丸い発泡スチロールに布を指してつくったリースが素敵でした。
これのクリスマスバージョンを作ってみようと思い立ちました。

布は、以前プレゼントが入っていた袋など切って作った端切れです。
赤い色が少ないけれど、まあいいでしょう。
布を四角に切って、ボンドをつけて、次々丸い発泡スチロールに刺していきます。

どうだろう?
クリスマスらしくて私は満足です。
一個くらい星でもつけたほうが華やぐかな。

 

玄関に飾りましょう。

時間があると、思い立った時やりたいことがすぐできるというのが、いいですね。.
以前は手芸などほとんどしたころがありませんでした。
年をとって、時間が十分あるようになって、こんな楽しみを見つけました。