野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

涼しくなってきたので、布団を変えました。

季節の変わり目ですね。
夜は、ひんやりするようになってきました。
彼岸を過ぎたら、夏布団じゃ寒くなってきたので、昨日は厚い布団に変えました。

一昨日の夜は冷えたので、朝一番に厚い布団を引っ張り出し、ベランダで干しました。
いいお天気でよかった。

家にいることのメリットは、いつでも洗濯や布団干しができることですね。
働いていると、思い立っても、なかなかままならないですから。
今までは、布団乾燥機のお世話になることが多かったです。
でも、お日様に干した方が、なんだか気持ちがいいような気がします。

涼しくなってくると、ほかほかのお布団の中は極楽です。
ヌクヌクしていると、幸せ~って気分になります。
昨夜は温かい布団にくるまって、いい気持ちで眠れました。
この気候が続いてくれるといいなぁ。