野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

マイブーム パクチー納豆

最近パクチー納豆にはまっています。
はまる・・・
今風にいうと「押し」?

 

納豆は、健康にはいいけれど、好き嫌いがはっきりしている食品です。
私は好きです。
そのまま食べることもありますし、キムチを入れたり、ジャコやオカカを入れたり、アレンジもします。
刻んだパクチーを入れたパクチー納豆は近年一番のヒットです。

 

冷やし納豆蕎麦以来かな。

納豆もパクチーもどちらも癖の強い食べ物ですから、私的にという限定はつきますが。

 

納豆は個性が強く、何とあわせても、納豆が全面にでます。
あげても焼いてもネバネバはありますし、匂いも味もはっきり主張します。
納豆主役。
しかし、パクチーはさすがです。
負けていません。
味のバランスが取れています。
二つの素材が相まった味になっています。

これはしばらくハマりそうです。

 

健康にもよさそうですし、せっせと食べましょう。