野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

春風駘蕩

明けましておめでとうございます。

1023年一月一日。
当地方は快晴の穏やかな一日の始まりです。


元旦と言えども昨日からの続きでしかないのですが、何となく気持ちが改まります。
この改まるっている感覚がいいですね。

ちょっとモヤモヤしてしまったけれど、もう一度やり直してみようとか元旦になるとそんな気持ちになります。

お屠蘇をいただいて、ちょっと朦朧としてきました。
庭の木にミカンをさしてから、縁側の椅子に座ってボーっとしていました。

庭を見ると、鳥が来ています。

メジロが遠くから様子をうかがっています。
段々近づいてミカンをつつき始めます。
二羽ですね。

 

急に飛び立ちました。
おやー、ひよどりですか。
ダイブ大きいですね。
こちらが身動きしたらすぐに飛び立ちました。

久しぶりにオレンジのお腹のジョウビタキもやってきました。

ひねもすのたり」な元旦です。
こんな穏やかな日が続きますように。

 

本年が良い年になりますように。
戦争とか災害とか、なんとかなってほしいものです。

今年も、日常に起ったり思ったことを、ブログに書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。