野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

高齢者と日常 紅葉狩り 小國神社

海老芋ほしくて産直市に買い出しついでにドライブしました。

そろそろ紅葉もお終いなので、小國神社に紅葉狩り

 

山道にはいると、渋滞しています。

上に行っても駐車場に車ははいらないだろうなと、少し下の方の無料駐車場に車を停めて坂を歩いて神社までいきました。

 

渋滞する車を横目に神社につくと、今日はずいぶんな人出です。

何か特別な行事もないので、紅葉狩り客でしょう。

お参りをして、さて紅葉は…

 

宮川の入り口は紅葉がきれいでしたが、中に進むほどにおわっていました。

木立が広がり、これはこれでいい感じです。

少し行くと人も少なくなります。

晴れていますが、前日の雨のせいか湿気を

帯びた空気のなかから、檜のような香りがしてきました。

体の中が洗われるかんじがします。

木漏れ日もすてきです。

しばらく散歩を楽しんで、神社の会館で野鳥の会の鳥の写真を楽しみました。

 

これから産直市で買い出ししながらかえります。