野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

浜松街中バザール。  

今日は街中で「軽トラ市」「まるたま市」に来ています。

軽トラ市は浜松市中心市街地鍛冶町通りに軽トラによる農産物・海産物・特産品の販売です。

40台ほどが並びます。

 

まるたま市は、鍛冶町通りの北側を南北に走る通り、肴町あたりの駐車場・公会堂・お寺さんを会場にした雑貨市です。

 

いつもは車通りの多い道が歩行者天国になっていて、人出があり、そういう所をフラフラ歩くのが好きなのです。

コロナ対策的にはダメなんだろうけど。

 

昼は・・・

肴町の老舗の小料理屋などがお弁当を出しているけれど、予約をわすれてしまいました。

キッチンカーが出ているのでそこで何か食べようと思ったけれど、座れる所があまりありません。

街中なので、どこかの店にいけばいいや。

 

雑貨はアクセサリーが多いです。

袋物などもありますが、自分が欲しいと思うジャンルでないと興味がわきません。

「お買い上げはなしかな」と思っていたら、知人がショップをだしていました。

そこで、少しお買い上げ。

安くなっている海老芋や木耳も買いました。

あとは食事をして帰ります。

 

11月の日曜日って、こんな日が一日くらいは必ずあるな、なんて思っています。