野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

独りモーニングは楽しい

今日は用事が重なって朝は早めにでました。

まずは、眼科の診療を終えて、今は久しぶりにモーニングをしています。

遠鉄百貨店地下のカフェやまとです。

窓際に座り、外の通路をみながら、ブログを書いたり、ボーっとしています。

 

仕事をしていた時は店は違えど、日課のようなものでした。

公私の切り替え時間でもあり、貴重な勉強時間でもありました。

 

いまは、ただのんびり和んでいます。

こうしていると、私はこんな時間が好きなのだなとおもいます。

 

今は、午前中はほとんど家にいるので、起きた瞬間から、色々バタバタしています。

のんびりしても、こういうのんびりの仕方じゃありませんしね。

 

和めるわ~。

 

一休みしたので、次の用事である、一人ぐらしの、今日は叔父の様子伺いにでかけます。

子どもはいるけれど、遠方にいるので、一人暮らしです。

最近、こういう高齢者増えていますね。

 

ま、明日は我が身ですしね。