野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

カインズのカフェのマフィンが値上がりしていました。

久しぶりにツレとカインズにいきました。

お互い好きに回って、いつもの通りカフェで待ち合わせです。

おや、お得なマフィンセットが値上がりしています。
コーヒーと180円以下のお好きなマフィンがセットで、199円だったのが250円になっています。
二割以上高くなっています。
まあ、もとが安すぎなので、250円でも安いのですが。



色々値上がりして高くなっています。
日常品、10円単位の値上げ幅でもまとまると結構な金額になります。
無駄をなくしていかなければ。
なんていいつつカフェに行ってしまうのです。


この先、収入の増える見込はないし、自分たちの介護や看護のことを考えて生活していかなきゃいけません。
生活を引きしめた方がいいような気もしますが、ゆとりも欲しいし、困ったもんだ。