野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

楽しい買い物ヾ(≧∇≦) 100均でスマホ用レンズみつけたよ。

「100均でスマホ用レンズみつけたよ」という情報もらって、早速行ってきました。


スマホグッズコーナーの下の方にひっそり置かれていました。
あると知らなかったら、絶対みのがしていたな。


クリップの先にレンズをつけてあります。
マクロや魚眼や広角レンズをスマホのレンズに被せて、クリップで留めるだけの簡単設計。

大したことはないだろうなと思いつつ、それでもほしくなりました。
100円で遊べるなら買います。
2倍ですが望遠もあったので2個お買い上げです(≧∇≦)b


早速、庭の花をマクロレンズ使って撮ってみました。


蚊がでてきたので追い払いながら撮ったので、ブレブレになりましたが、面白~い。
優しいタッチでちょっと抒情的な感じになりました。

望遠レンズや魚眼レンズも試してみよう。
持ち運びも便利ですし、装着もラクチン、しばらく遊んでみることにします。