野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

夏野菜の季節です。

庭で家庭菜園を作っている知人から、今夏初もの収穫したからと、キュウリとトマトいをただきました。

トマトは、写真撮影の前に食べてしまったので、キュウリをパチリ。

左はスーパーで買った普通のキュウリ。
右がいただいたキュウリです。
巨大です。
でも、味はみっちりしていて、大味ということはありません。
シャクシャク歯ごたえもあります。
おいしいなぁ。


取れたてのトマトは味もしっかりしていて、少し酸味がありました。
これこれ、こういうトマトが好きなんです。
甘いトマトが好きな人ばかりじゃありません。
こんな野菜を食べると、家庭菜園やりたくなります。