野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

365日の集積は無理だけれど

今まで頭でっかちで過ごしてきたので、手仕事というものに縁がありませんでした。
いつからか自分でものを作るということに興味がわいてきて、リタイアを機会にやってみようと思い立ちました。
布遊びもその一つです。
やってみると、縫物は集中している時、何となくいい気分になってきて楽しい物でした。

 

ちょこちょこやっているのですが、いかんせん技術がありません。
ところが、出来ないことだらけだし、縫い目はきたないしガッカリすることも多いです。

そんな時、ある方のブログをよんで、力づけられました。

 

hapo-mina.hatenablog.com

hapo-mina.hatenablog.com

 

ご本人の言わんとすることとはズレているのでしょう。
でも、私は勝手に解釈しました。

 

そうだよね。
毎日の集積があれば、何かは起こる。
マイルールをきめて、毎日何かを制作し続けよう。
そしたら技術もだけど、何かがみえてくるかもしれない。

 

実際のところ、365日続けるのは自信がありません。
旅行が好きですから、その間は無理です。
しかし、300日くらいはできるんじゃないかな。



1年後の(多少は技術のついた)自分をめざして、ガンバルンバ。