野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

12月、師走はあわただしいです。

f:id:kiiroipost:20211201094847p:plain

妹とののんびり温泉旅行から帰ってきました。

今日は、12月1日、もう1年の最後の月になりましたか。
師走、今月は私も忙しい。
旅行は、これからのあわただしさの前の小休止だったのかな、

今月は、母の一年祭があります。
母が逝ってもう一年がたちます。
あっという間の一年でした。
家族だけでおまつりしますが、その前に掃除をしたり準備をしなくては。
ついでに大掃除も済ませてしまいます。


庭の手入れも続行です。
年内に二階のドアの塗装もすませておきたいところです。
いろいろ整理しておかなきゃならないこともあります。


独り暮らしの叔母の家の大掃除もしなくてはなりません。

イベントもいくつかあり、その準備もしなくては。

TODOリストを作成して、スケジュールを立ててこなしていかなくてはなりません。

おばちゃんも走る年の瀬なのです。