野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

熱海花火大会に行ってきました。 

当地方では例年7月になると、8月のお盆のころまで、週末にはどこかで花火が上がります。
それを楽しみにしていたのですが、去年、今年とコロナで中止になりました。
1回だけサプライズで上げた花火をチョコっとだけ見ましたが、不完全燃焼です。

熱海で花火を上げているというので、11月7日の日曜日に見に行きました。
20分で3000発の花火が打ち上げられました。

長岡や袋井などのような大きな花火大会や、都会の花火大会のように、めちゃくちゃ混むということもなく、ぎりぎりに行っても海岸の堤防に座って、音と光を堪能しました。

最近はいろいろな形の花火があり、たのしめます。
短い時間ですが、次から次へと打ち上げられる花火は、うれしくて、やっと花火をみた満足感を味わうことができました。

毎週というわけではないようですが、週末にはしばしば花火大会が行われるようです。
今年は11月は、20日(土)21日(日)27日(土)
12月は、5日(日)12日(日)18日(土)25日(土)
開催予定だそうです。
20時20分から20時40分までと遅い時間ですが、きれいな花火がみられます。

 

f:id:kiiroipost:20211108215038j:plain



今回は、日帰りではなく、ゆっくり温泉にも入ろうということで宿泊しましたが、花火のある日は、普段5000円くらいで泊まれる宿が倍以上になりびっくりしました。
静岡県民は、クーポンで実質安く泊まれましたが。
花火が見たくなったら、今度は日帰りで行ってもいいかなと思っています。