野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

秋を楽しむ森林散歩 かわいいキノコと出会いました。

彼岸ですね。
本格的な秋の入りです。
秋と言えば、実りの季節。
新米に柿や栗の果実も楽しみです。
キノコも秋の風物の一つです。


今年の春、我が家の庭に目白が来てくれました。
それ以来、バードウォッチングを楽しみにしています。

鳥を観たくて、最近森林公園によく行きます。
なかなか鳥を見つけることはできませんが、声を聴くだけでも楽しめます。

 

森林公園は、鳥だけでなく、山野草なども楽しめます。
最近では、いろいろなキノコが出てきています。

キノコは、毒キノコかどうか区別がつかなくて、大変みたいですが、見るだけならば、いろいろな色、形があり面白いものです。

f:id:kiiroipost:20210921083806j:plain



昨日も何種類かのキノコに出会えました。
その中で一番の別嬪さんです。
コロンとした感じがかわいいでしょう(*‘ω‘ *)