野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

そろそろ、秋のカップにかえよう

日中の日差しは強いけれど、朝夕は涼しくなってきましたね。
秋がやってきました。

夏の間は、水分補給も必要で、大きめのガラスのマグカップを使っていましたが、そろそろ秋のバージョンに変えてもいいでしょう。
器だって衣替えが必要です。

秋風とコーヒーの味が際立ってくると思いませんか。
甘い栗のお菓子も出てきます。
お茶もいいけれど、コーヒーも合います。
私は、秋になるとコーヒーが無性に飲みたくなります。
今は、コーヒーをあまり飲まないようにしていますが、デカフェでいい。
秋のコーヒーを楽しみたいです。

カップもコーヒーに合うものにしたい。
夏と違って、ゴクゴク飲まないので、カップも小さくていい。
風がひんやりしてくるから、温かみのあるのがいい。
土ものがいいですね。

とりあえずこれ(右)       ↓  を使ってみようと思います。

f:id:kiiroipost:20210911093659j:plain

こっち(左)↑ は夏に使っていたマグカップです

どちらも、以前地元で開かれていたクラフトフェアで購入しました。
去年、今年と大きなクラフトフェアが中止になっているので、新しいカップは買えませんでした。
来年は開催になって、新しいカップとの出会いがあるといいです。